SSブログ

宇多田ヒカル 母 確執 [芸能]

宇多田ヒカルと母の間には確執があったのではないのかと言われてきました。


それで母藤圭子が亡くなったにもかかわらず、娘の宇多田ヒカルが遺体にも寄り添わず
コメントも一切しなかイのだろうと憶測されてきたようです。



けれど今日、宇多田ヒカルがコメントしたことから、
宇多田ヒカルも母の藤圭子もこれまで苦しんできたことがわかります。



 宇多田ヒカル(30)のコメントは以下のとおり。



 自らの公式サイトで宇多田は「8月22日の朝、私の母は自ら命を絶ちました。さまざまな臆測が飛び交っているようなので、少しここでお話をさせてください」と切り出し、「彼女はとても長い間、精神の病に苦しめられていました」と明かした。

 「その性質上、本人の意志で治療を受けることは非常に難しく、家族としてどうしたらいいのか、何が彼女のために一番良いのか、ずっと悩んでいました。幼い頃から、母の病気が進行していくのを見ていました。症状の悪化とともに、家族も含め人間に対する不信感は増す一方で、現実と妄想の区別が曖昧になり、彼女は自身の感情や行動のコントロールを失っていきました。私はただ翻弄(ほんろう)されるばかりで、何も出来ませんでした」と娘として苦しい胸の内を明かした。

 さらに「母が長年の苦しみから解放されたことを願う反面、彼女の最後の行為は、あまりに悲しく、後悔の念が募るばかりです。誤解されることの多い彼女でしたが… とても怖がりのくせに鼻っ柱が強く、正義感にあふれ、笑うことが大好きで、頭の回転が早くて、子供のように衝動的で危うく、おっちょこちょいで放っておけない、誰よりもかわいらしい人でした。悲しい記憶が多いのに、母を思う時心に浮かぶのは、笑っている彼女です。母の娘であることを誇りに思います。彼女に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。沢山の暖かいお言葉を頂き、多くの人に支えられていることを実感しています。ありがとうございました」と気丈につづった。



藤圭子と宇多田照實は6回結婚して7回離婚しています。


これほどの結婚と離婚を繰り返すことは一般にはあまり考えられないことです。


宇多田ヒカルは離婚と結婚を繰り返す両親について以前こんなように語っているようです。


「この二人、6回結婚と離婚を繰り返しているんですよ。
小さい頃泣きながらお父さんとお別れしたら、1ヶ月ぐらいしたら、
又家にお父さんがいたとか、多かったですよ。」


藤圭子は母である三味線瞽女の竹山澄子とは金銭関係をめぐって
確執があったため、実母の葬儀にも不参加だったようです。


藤圭子は宇多田ヒカルが幼い頃からその才能を認めて天才とだ周囲に紹介しています。
娘のデビューに際しても積極的にプロデユースも行ったようです。


かつて宇多田ヒカルが母について

「すごい距離が遠くて絶対触れ合えない、みたいな人。」とコメントしており、
この親子関係はどうなっているのだろう、母も子も大成功を収めたら
母子関係もこのように変化してしまうのだろうか、一般人には理解し難いことだと
思っていたのですが、今回の宇多田ヒカルのコメントを読んで、その原因が
藤圭子の精神の病だったことがはっきりしたと思いました。


精神の病が具体的にどんな病名をさすものかはわかりませんし、
これまでの不可解さを全部精神の病で説明できるものかはわかりません。



それにしても母飛び降り自殺の衝撃は大きいものでしょう。
それに対してこのように冷静にコメントしている宇多田ヒカルに
拍手を送るとともに母との衝撃的な別れを乗り越えて進んでいってくれることを祈ります。


宇多田ヒカルの母藤圭子は私の高校生の頃、聞き飽きるほど
ヒット曲『圭子の夢は夜ひらく』『新宿の女』が流されていた歌手です。
悲しい最期ですがこれでやっと苦しみから開放されたのでしょう。
藤圭子さんのご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山本太郎 離婚 原因 [芸能]

山本太郎 離婚 原因


山本太郎さんが3ヶ月で離婚していたことがわかった。

原因は楽しいはずの新婚時代に家に帰るのが1度から3度。


妻にすればなんのために結婚したのかと思うのは

当然だろう。


山本太郎さんは新婚時代に原発運動に関わって行ったから

新婚家庭は大丈夫かなと心配していたが、やはりなあ。


妻からすれば山本太郎が驚くほど変化していって

ついていけなかったということだろう。


妻は学校に通いたいと言っていたと山本太郎は語っているが

若いのだしこれから大いに勉強もして貰いたい。


離婚の原因はケースによってさまざまだが山本太郎の場合は

新婚の妻よりも自分の主義主張を大事にした結果ということ

になるのだろう。いずれにしても妻が自分を顧みてくれなく

なったと思ったことに違いない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

深田恭子 顔 変わった [芸能]

深田恭子 顔 変わった


最近顔が変わった、整形したのかと噂されている女優の深田恭子。


一時期は確かに丸顔でムチムチだったものの、このところすっかり小顔でスリムに
なっている。CMの「深田恭子、小顔~!」は見飽きるぐらい毎日目にする。


丸顔でムチムチだった深田恭子がどうして小顔になれたのかを
発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。


「一時期は、飲んだ後のシメのラーメンが欠かせなかったようで、
どんどん巨大化。ネット上では愛称の深キョンを文字って
『デブキョン』と呼ばれるようになってしまった」と芸能記者は語っている。


そんな深田恭子が小顔になれたのは「週刊文春」によれば
西倉式美容整体」という美容整体で手に入れたのだという。
その整体は頭蓋骨などの骨を動かすことによって顔を小さくする方法で、モデルの道端ジェシカやタレントの優木まおみも顧客とのこと。


深田恭子は2年前に初めて施術を受け、その後も利用しているようだが、
驚くのはそのお値段。エラ、ほお、頭蓋骨、面長のいずれか1カ所、約10分
の施術で21万円。深田はエラとほおを施術し42万円支払ったという。



美容整形はかなり一般的に行われるようになっているのかなと思う。
そうでなければ、あんなに美容外科が乱立気味ぐらいにある現実が説明できない。
脂肪吸引やヒアルロン酸注入というのはよく聞くがこれはまた!
頭蓋骨などの骨を動かすというのか。ちょっと聞きなれない方法だが
それで小顔になれるのならと大枚をはたいてそれでは私もと施術を受けて
小顔を手に入れたいという人が出てくると思われる。この手の施術は
保険が効かないので高額になるのは仕方ないとしても、効果や安全性など、
くれぐれも情報を集めて施術は慎重に受けたいものだ。


EXILE MATSU ベーチェット病 [芸能]

EXILE MATSU ベーチェット病


EXILEのMATSUこと松本利夫さん。
あのような激しい動きを披露するEXILEの中にあってなんと
MATSUさんがベーチェット病に侵されている。

そういうことを知らないでなんとなくEXILEをみていました。


MATSUさんの母親は、MATSUが高校時代からベーチェット病だったと言っているそうです。


当のMATSUさんは、「朝起きたら見えなくなっていた。」と
語っています。その瞬間はどんな思いだったことでしょう。


2007年に放送されたテレビ番組「EXILE~6年目の真実」の番組内で
MATSUさんは難病指定を受けているベーチェット病に侵されていることを告白し、
左目の視力をほとんど失っていることを明らかにしているそうです。


ベーチェット病は、全身に主症状である口腔内アフタ、皮膚症状、眼症状、
外陰部潰瘍の四症状やその他の副症状が繰り返し現れる病気です。
その原因は解っていません。ベーチェット病は難病に指定されています。

ベーツェット病では主症状4つは必ずしも全部現れるわけではないのですが、
MATSUさんには全て現れているそうです。


MATSUさんは「疲労が溜まると病状が悪化し、熱が出て、動けなくなる位になる。
そうなると3日位は寝込まなければ治らない。」と話しています。


MATSUは悩みに悩んだ末に、HIROに「EXILE続けます。
たとえ失明したとしても後悔はないです」と言ったといいます。
MATSU自身も「この病気を持っている自分の姿を見せることによって、
自分と同じ病気を持っている人やその他の人たちに勇気を与えられたらと
思いますし、自分の使命でもあると思ってます」と話しています。


今後のEXILEを、そしてMATSUを応援したいと思います。


MATSUは7月22日、28歳の一般女性との婚約を発表しています。
ベーチェット病を影で支えてくれた女性だそうです。お二人の幸せを祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

星野真里 さよならみどりちゃん 菅野美穂 [芸能]

星野真里 さよならみどりちゃん 菅野美穂


星野真里 と言えば、清純派の女優で演技派だったですよね。


その彼女が主演した映画『さよならみどりちゃん』は驚きでした。
『さよならみどりちゃん』でそれまでに見たことなない星野真里を見た。


清純派と言われた女優は多いが私の年代で真っ先に思い浮かべるのは吉永小百合。
彼女がこの映画『さよならみどりちゃん』に主演で演技していると思ったら
私は卒倒するのではないかと思う。


星野真里のイメージが『さよならみどりちゃん』で完全に崩れ去ってしまったのだ。
清純派がイメージを一新すると言ったら汚れ役かもう一つはこちらか。


『さよならみどりちゃん』の星野真里は完全に後のほうだ。
あの学園ドラマ『3年B組金八先生』で金八先生の娘坂本乙女役を
長年演じていたあの星野真里がと驚いた。


女ってこうやってイメージ一新を図っていくんだと思った。それで活躍を
続けていく女優もいるのだろうけど星野真里の場合はどうだったのだろう?


これはこれで一定の評価を得たようなのでまあいいのだろうか。


そういえば菅野美穂が一緒に検索されているようだがなぜ?
菅野美穂もその系の写真集を出したからか?


女優というのは1度はこういうことを記念的にでもやってみたいのだろうか。


けれど、星野真里すごすぎるよ。私は共演の西島秀俊をいい役者だと思っているのに
あの作品から次々と命令する彼が嫌いになってしまったと言っている人もいたぐらいだ。


星野真里がよほど迫真の演技したからではないか。


最近はあまり見かけないけれど星野真里、どうしているんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。