SSブログ

「ザ・ベストテン」が“復活”!司会は黒柳徹子 [テレビ]

スポンサードリンク




「ザ・ベストテン」といえば 昭和の音楽シーンを語るのに
欠かせないTBS系の音楽番組。


この「ザ・ベストテン」がこの夏NHKで復活するそうです。 
「ザ・ベストテン」が復活するのは8月10日に放送される
NHK「第45回 思い出のメロディー」(総合 後7・30)
の中でテレビ60周年を振り返る「思い出のザ・ベストテン」という企画内で、です。


ここでは当時「ザ・ベストテン」の司会だった黒柳徹子(79)
が特別ゲストとして登場し、司会を務めるそうです。


ミラーボードやソファなど当時の雰囲気を忠実に再現するほか、
80年代を飾った人気歌手が3人ほど出演するそうです。



「ザベストテン」放送当時は、毎週、高視聴率を記録。
アイドル全盛期だったこともあり、子どもたちの間で
「誰が1位になるのか」が学校で話題になるなど、
幅広い年齢層に見られていました。つい最近もNHK
連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜 前8・00)内で、
「ザベストテン」をほうふつとさせる「夜のベストヒットテン」が登場し、
話題となりました。この時は黒柳徹子の役を清水ミチコが演じて
そっくり度も話題になっていました。


TBSの人気番組を名称などそのままの形でNHKで再現するというのは異例のことのようです。


アイドル全盛時代を知っている世代も知らない世代もこれは
見逃せないのではないでしょうか。当時はとにかく多忙で「ザ・ベストテン」は
話題としてしか知りません。この機会に「ザ・ベストテン」の雰囲気や
黒柳徹子さんを楽しみたいと思います。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。