SSブログ

工藤公康 息子 俳優 [スポーツ]

スポンサードリンク




工藤公康 息子 俳優


工藤公康さんのニュースが出ていたので
工藤公康さんを調べようと検索したら
「息子 俳優」と。


工藤公康さんの息子は工藤阿須加という俳優だそうです。


どんな作品に出ているのかわからないので調べるとすぐに分かりました。


大河ドラマ『八重の桜』に主人公山本八重の弟三郎役で出ていました。
 三郎さん、すぐに鉄砲に当って死んでしまう役でしたね。


今回は息子さん、話題の『ショムニ 2013』にも登場するようです。
 活躍の場が広がりつつあるようですね。


お父さんの工藤公康さんも息子さんの活躍は嬉しいことでしょう。

工藤公康さんのニュースというのは筑波大大学院に合格ということです。

来年4月から同大大学院に通うそうです。

工藤公康氏はこれまでずっと関心を持ってきたスポーツ医学をとことん極めたいのだそうです。


野球教室などを通して、子どもたちの多くが肘や肩に痛みを感じたことが
あるという実態を知ったことが、勉学を志したきっかけだと言っています。


素人がこんなことを言うのもなんですがスポーツ界というのは結構過去の
 経験に基づいて事が行われている部分が大きいように感じています。
 まあ分野によっては当てはまらない分野もあるのでしょうけど。


スポーツにおける体罰が問題になった時、桑田真澄さんが科学に基づいた
 指導者理論をもっと重視したいという趣旨の発言をされていたと思います。


工藤公康氏が極めたいと言われているのは少しこれとは違う分野のようですが
 科学に基づいたトレーニング法を研究されて、現役で培った経験と合わせて
 指導されればジュニアの育成に貢献できることと思われます。


工藤公康氏が大学院に進学して勉強に打ち込めるかは息子、阿須加さんの
 俳優としての活躍を実感できることも大きい要素だと思います。


工藤公康氏の勉学の志と息子阿須加さんの俳優としての成長を見守りたいです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。