SSブログ

アウェーは超危険、超超危険 [スポーツ]

スポンサードリンク




たかじん胸いっぱいで「サッカー アウェーは超危険」を語っていました。

今回はスポーツサミットということでゲストは下柳剛、岩本勉、武田修宏、前園真聖という野球界とスポーツ界という現代の2大スポーツ界を代表する面々でした。

サッカーのアウェーは超危険というコーナーで語られたことは
初めて知ったことで驚きの内容でした。

アウェーがどんなに危険かというと

警備が手薄なのでなぐられた
夜宿泊しているホテルの隣で工事を始めて工事音を響かせる
盗難にあう

などということがあるのだそうです。
外国に行くと国家的に迫ってくると語っていました。
おそろしいです!

なので、ホテルの食事は食べられない、水も飲めない
とのことでコックさんは日本から連れて行くのだそうです。

司会のますだおかだのますださんが
「ではホテルの時計の針を進めておくとか?」
と質問していましたがこれにはスポーツ選手たちからは
肯定する回答はなかったのですが
上記のようなことが行われているとすれば
ホテルの時計の針を進めることも十分あり得ることだと思えます。

メモしていないので詳しくは覚えていないのですが
サッカーってこれで普通なのでしょうか。
初めて知ったことばかりで驚いています。

華々しい試合の陰でこういうことが繰り広げられているとは
全然知りませんでしたし、想像もつきませんでした。

これではなかなか安心して試合に臨むことなんて出来ないですね。

スポーツマン精神に反していますが本当にこんなことが横行しているのでしょうか。

最近はホームでの試合もありますが外国チームがアウェーの試合になる時
逆に日本チームもこんな悪どい方法を使っているのかなあと疑問に思ったことでした。


これも試合外の試合なのかもしれませんが割り切れない思いです。
こういうことも全部ひっくるめてサッカーの試合?!
とてもおかしいと思います。

サッカーって巨額のお金が動いているからこうなるのでしょうか。
どう考えたって不思議です。


知らなかったのは私だけかもしれませんが。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。